高機能自閉症 [健康]

自閉症患者の脳では、感情などをつかさどる神経が
十分に機能していないことを、浜松医科大などが
陽電子放射断層撮影(PET)を使って初めて明らかにしたそうです。

高機能自閉症が話題です。キムタク、スペクトラム、特徴、高機能自閉症、遺伝といったことと併せて検索をする人も多く、高機能自閉症また協会、赤ちゃん、治療、木村拓哉、症状、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

感情などを伝える「セロトニン神経」内部で、
神経伝達物質のセロトニンを取り込むたんぱく質の働きが、
患者の脳全体で健康な人より、平均で3割低くなっていたそうで、
セロトニン神経って何かとメンタルヘルスで取り上げられますね。
うつのもセロトニン不足が原因と言われていますし。

自閉症の割合が、50~100人の割合に1人、
という高確率なのには驚きました。
以前、『光と友に・・・~自閉症児を抱えて~』という
篠原涼子さん主演のドラマを見ていましたが、
親御さんは大変だなぁ、という思いでいっぱいでした。
今回の研究で、有効な治療法が見つかるとよいですね。


<自閉症>感情の神経機能低下が関係 脳断層撮影で浜松医大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000064-mai-soci

リンツ チョコレート


共通テーマ:健康
2010 占いスーザンボイル キムタク ブログトップ


かんな ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。