草食系男子 [ニュース]

恋愛に消極的な20代男性は、食べ物や飲み物の味もライト系を
好む傾向が強いことが、菓子メーカーなどの調査で分かったそうです。
20~40代の男女を6つの質問で「恋愛消極派」と「積極派」に分類し、
各世代で味覚の好みを調べたところ「消極派」の「20代男性」が
もっともライト系の味を好んでいたとか。

草食系男子がいま一番検索されてますね。草食系女子、川柳、テスト、肉食系、草食系男子といったことが関連情報も注目になっており、草食系男子という言葉のほかゲーム、診断、チェック、高速道路渋滞予想、高速道路渋滞状況、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

世代別でもヘビーな味を好む「肉食系」は「40代男性」で、
世代間ギャップが明確に現れたようです。
40代が肉食っていうのは、メタボ傾向を見れば明らかですね、
これには納得。

自称含む草食系って、メタボとか極端に嫌いそうですよね、
思考も女性よりで、いつまでも美を保っていたい、
と願っている人が多そう。
それこそ偏見かしら?
ヒゲまで脱毛する男性もいる、とか聞くと・・・色々と
あらぬ想像をしてしまいますわ。

わたしは肉食でも草食でもありませんが(雑食系?)、
焼き肉などのヘビーな食べ物も好きだし京風懐石のような
あっさりな食べ物も好きです。
そう考えると、やっぱり雑食系?


恋愛消極派の20代男性は味覚もライト 「草食系」裏づけ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000572-san-soci



共通テーマ:恋愛・結婚
市橋達也 実家サッポロビール ブログトップ


かんな ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。